トップページ > 新着情報 > 夏原グラント1年目団体交流会を開催しました

夏原グラント1年目団体交流会を開催しました

2018年9月28日、夏原グラント1年目団体の交流会を開催しました。全17団体のうち、翌日にメイン事業を控えていた1団体を除く16団体の代表が集まってくださいました。

まずは平和堂財団から常務理事の衣斐さんのご挨拶があり、それから各団体の方の自己紹介タイムです。1団体3分なので話し足りない方も。

夏原グラント交流会画像
昼食をとってからは、3つのグループに分かれての意見交換会です。事前のアンケートでお悩みを出していただいていたので、それを資料として見ていただきながら。

夏原グラント交流会画像
夏原グラント交流会画像
みなさん次第に打ち解け、いろいろな話題が飛び出すなど和やかな雰囲気となっていきました。

夏原グラント交流会画像
夏原グラント交流会画像
予定していた会場が使えなくて困っている団体の話を聞いて別の団体から「じゃ、うちに来て!」との声がかかり、協力関係を結ばれる場面もありました。

夏原グラントで同じ年に助成を受けていることがご縁となり、滋賀県・京都府という地域を越えて協力していただけると、本当にうれしいです。

今年度も折り返し。ますます充実した活動を期待しています。

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページトップに戻る